top of page

廃部解団のお知らせ

関係各位

 大変残念な報告です。

 1986年4月から大阪狭山市立北小学校をホームグラウンドとして活動してきました

ホワイトベアーズフットボールクラブですが、2017年3月末日をもって廃部解団となります。

 地域の中で小学生サッカーチームを通じて、一人でも多くのサッカー大好き人間が増えて欲しいとの願いで

創部されたホワイトベアーズフットボールクラブです。
サッカーというスポーツ文化が地域の中で根付き、30数年前とは比べものにならないほどサッカーが定着しました。

 大阪狭山市内の小学生サッカーチームも増加し、サッカー大好き人間も増え続けています。
 ただ、国内の少子化傾向は北小学校校区にも表れ、ホワイトベアーズフットボールクラブも2017年4月以後は、

チーム構成上、6年生5年生4年生でトップチームが成立せず対外試合が出来ない状況となります。
 8人制チームを構成しての団体競技であり、個人個人の日頃の練習成果を試合によって発揮し、勝つ喜び、負ける悔しさの
積み重ねがサッカー本来の楽しみであり、ホワイトベアーズフットボールクラブの現況では、

2017年4月以後はその楽しみが得れないと判断しました。
 サッカーの楽しみをチーム存続によって、そのチーム構成メンバーが味わえなくなるという

ホワイトベアーズフットボールクラブ設立目的とは相反する事は出来ません。

 様々な御指導御協力を賜り、30年以上のチーム活動を続けて参りましたが、

今後もサッカー大好き人間が増え続けて欲しいと願い、廃部解団の運びとなりました。

 チームが無くなる事は残念な事ですが、サッカー大好きとなって貰えるきっかけを奪う事の方がもっと残念です。
 御理解御了承の程、よろしくお願い申し上げます。

 現在のメンバーが他のチームに移籍し、サッカーを続けていって欲しいと願っております。ただし、2017年3月の各種卒業大会までは、ホワイトベアーズフットボールクラブのメンバーとして戦って欲しいとも願っております。
重ねて御理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 31年間ありがとうございます。これからもサッカー大好き人間であり続けて下さい。

 ホワイトベアーズフットボールクラブ監督 松原一弘
                           2017年2月吉日

 

監督の部屋より転載:http://6235.teacup.com/bears3/bbs

bottom of page